SSブログ
※初めに
・リヴリーの擬人化を取り扱っております!苦手な方はご注意ください。
・家の子は年中フリー貸出中ですが、悪意のある使用はおやめ下さい。
・nice!返しはやっていません。
・消えたり浮上したりと気まぐれです。

三連休 [Livly]

三連休という事で調子乗って落書きしながら一日中漫画を読むという贅沢をしています、とりまるです。(久しぶりに初代遊戯王の1~7巻と封神演義全巻を読み返したりしました。)

消えていた間に、ちょくちょく家の子達の服装や髪形を弄ったりしていました。
なのでちょくちょく細かい所が変わっていたりします…↓

アリシャは赤いワンピースと赤いリボンになりました
ギリヴ:アリシャ.jpg
服装だけが変わった感じですが、基本的に服は着替えたりもするので特に決めてはいません^^*


メイヂはPブラになりました
ギリヴ:メイヂ.jpg
前髪と耳に変化が…微妙な変化なのであんまり変わっていません(´°ω°`*)

他の子たちもちょくちょく弄っていたり、1、2、匹増えたりなんだりしています…ぼちぼち載せていけたらと思います(´°///°`)

-----------------------------------------------------------*****

宝探しイベントが始まっていますが、私はGLLの方が見つかっていません。°(°´◒`°)°。
それ以外の場所でも全員の子で、とはいかず、なかなか骨が折れそうですね…
雰囲気的には女の子たちに持たせて置きたいのですが、なかなかそろわないもんですね(´^☁^`)アアウ


続きから落書きとコメント返信です

続きを読む


nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

お久しぶりです [Livly]

\ギリヴ:アイコ2.jpg
お久しぶりです、とりまるです。(旧:鳥子/烏丸鳥子/etc)
イラストのアルバイトを始めましたので、そちらと名前を統一する事になりましたので、“とりまる”に改名致しました。ころころ変わってばかりで覚えにくくてすみません(´^☁^`;) (バイトの方では漢字で“鳥丸”です。)

進学もして、色々忙しくなりましたので更新は亀以下の微生物が地を這うレベルですがちまちまココを復活させていきたいと思います。
いつまでもギリヴは大好きなのです////

よろしければまた宜しくしてやってくださると嬉しいです(//´v`//)

ありがとうございました!
ギリヴ:おたか部屋.jpg


続きに復活がてらに落書きを一枚投下しておきます

続きを読む


nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

出没

おたか1.jpg

しばらく消えてました、今後もしばらくいない予定ですがリヴリーアイランド自体には居ます。
神出鬼没な上に無責任で申し訳ありません。
ギリヴ自体は大好きですのでまたやりたいとは思っています。

ネットとリアルの関係で時間がなくなった事が消えた理由の大きな所ですが、何より一番は私が活動ジャンルを増やしてしまった事です。
また時間が出来れば戻ってくる予定でいます。



ではでは、これだけでアレですが失礼致します。


↓現在地↓
(※他ジャンルで活動していますのでギリヴはあまりありません)
ぴくしぶ:http://www.pixiv.net/member.php?id=820608
ついった:http://twitter.com/torimaru_
nice!(16)  コメント(0) 

イラストメイキング

お久しぶりです・・・もう、二か月ぶりですか。
放置期間+テスト期間ですっかり消失しておりました。
テストもこの前終わったのでそろそろ復帰します、それでも少し更新低迷気味ですけどね!
版権ジャンルにドはまりしてしまってpixivの方が活発になってしまっています(´`;)

うわぁっバレンタインをスルーしてしまって何だかとっても悔しいです・・・。
いやもう、バレンタインとは、好きな人にチョコを贈ろうと頑張る可愛子ちゃん達の日じゃないですか!!
本当、何もしなかった事が悔しくって悔しくって。
丁度テスト期間に入ってしまってブログ巡りも出来ず、本当に・・・orz

バトンを回してくださった方とかいらっしゃったらすみません!
でも回してくれてたら凄く嬉しいので、一言言ってくだされば全力で受け答えします。
夢希ちゃんから貰っているバトンはコメントが出来なかったわりにしっかり見ていたので次回で応えます^^*


続きからメイキング(都合により版権絵)です。コメントの返信は今回は長さの問題で入れられませんでした(コメントありがとうございました!)
※凄く重く長いです

続きを読む


nice!(28)  コメント(1) 

新年になり四日 [Livly]

遅くなりましたが、年賀状:ブログ用.jpg

という事で今年も一年、どうぞよろしくお願い致します(土下座)

-------------------------------***

気付けばまさかの一か月放置になっておりました。
リアルでごたごたしている内にまさかそんなに過ぎているだなんて思わなかったです。
放置しすぎてブログ自体がログアウト状態になってました。
基本的にNGL等は携帯から観覧できるので更新してました^^
ちょっとこちらは一回の更新に物すごい時間を使うので疎かになっていましたが・・・orz
そろそろ復活したいと思います。


い、いつの間にか新年になっておりましたが・・・!!
新リヴも出まして、二匹とか可愛いですよね^q^
ユキトトリとか鳥な時点で結構危なかったです。
でもビャッコが猫にしか見えなくて、可愛くって可愛くって・・・ぁ、いえ、その、ふ、増やしてなんていませんよ^^^^^^
・・・かわりにブラド飼いましたけどね。
こんな感じの褐色肌の青年を一匹増やしました↓※未完成絵
メイヂ切り取り.jpg
落書き帳にいた子なんですけども、ちゃんと色を着けて飼ってみたくなってしまって・・・結局おたかの部屋に同居する事になりました。
今は首輪(服)を着けて飼ってます^q^
良ければ仲良くしてやってくださると嬉しいです><
(※今回はバストアップ絵ですが、全体図のイラストは後日また別で載せます。)
ところで褐色肌って需要あるのかしら。私の一方通行の供給だけになりそうな。むしろ供給が受け取ってもらえない予感。 わ、私は大好きなんですけどね!!><;


続きから私信&コメント返信です(ありがとうございました!)>

続きを読む


nice!(78)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

学校の水着 [Livly]

※nice!は後日返します

------------------------------------***

こんばんわ!
ちょっと更新濃度が上がりました。でもまた下がります(もうすぐテスト)
今回はテストが危ない、というか期末で教科が多いので早めに潜ります。
そのうち潜る時になったら記事を一つ立てます^^
そのときは・・・家の子の餌やりをまた何方かにお願いしたい、です・・・・・・・orz

まぁその話のその時に。

アルコートの設定を設定置場に追加しておきました。
夢希ちゃん宅のシオン君のお名前も恋人さん欄にお借りいたしました^^*
恋人さんの欄を埋める時のあの幸福感ったらない・・・^q^ハァハァ
恋人さんの欄がないこ(フリーの子)は何だか哀れなので見なかった事にしています。

----------------------------***

CORが大分軽くなってきましたね!
スラスラとはいかなくとも、リヴリーのお世話は支障なく出来る様になりました^^
服とかは高いので考えてますが・・・今は見送るつもりでいます。
でもアレなんですよね、ヴォルグのマフラーをギリーにと迷っております。擬人化がマフラーしているんですよね^^;
でも似合う色とかが特にないので諦めました。白があったら即買いでしたけどね!
(でも隠し子(?)のネオピグには服を買いました←)


まったく関係のない話なのですが、何方か簡単な裏技料理の様なものを知りませんか・・・。 例えばジャガ/リコを使ってポテトサラダを作るだとか。 親の帰りが遅いので食べ物がなくて・・・お菓子の様なもので簡単に作れるものがあると助かるのですが。 ・・・やはりジャガリコですかね。


続きからお絵かきバトンとコメント返信です(ありがとうございました!)

続きを読む


nice!(75)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

さすがにランキングがガクッといきました。 [Livly]

らきすた(赤系姉弟).jpg

またTOPからいきなりトレスですみません。
ちょっとハマってきました・・・^q^
左:イチエの姉  右:イチエ

・・・イチエの姉の容姿をのっけたのはこれが初めてじゃないかな。

--------------------------------***

前に紹介した、というか前回の記事に設定をのっけたアルコートにさっそく素敵な恋人さんができました・・・!
大好きだったお子さんが関係者募集に出ていたので、アルコートで応募してまいりました。
玉砕覚悟だったのですが、受か、って!!! ・・・なんというか、私の見間違いなのではないかと今もちょっと思っているのでこの記事を投稿し終わる前にもう一度確認してきます。いやもう、本当に落とされると思ってたのですよ(ノω`;)
早速無断拉致を実行しまして、一枚絡み絵を描かせていただいたのですが、極薄ながらにBL要素が入っていますので続きに収納しておきますね。なのでその絵はまた下の方で後々。

社(リアルの友人)に釣られてネオピグを飼ってしま・・・幼女です、はいorz
可愛くって可愛くって!!おたかの島でこっそり飼ってます。設定を晒すかも微妙な感じですが、一応いますよ!
あと、ある方の恩恵によってイチエを飼う事が出来ました><
服が種類ごととの事でしたので、念のためにヴォルグ同士が良いと思いクロウセンの島で飼う事になりました。
名前はクロウセンに合わせてローマ字表記です(かっこつけ)
でもこちらでは、いちえ市江イチエ等など表記はまばらです^^
(大きいヴォルグと小さいヴォルグが並んでいると親子みたいで可愛くって可愛くって・・・)

家の子が合計何人とかは数えたくないので数えないでください。恐らく20は超えてます。

そのうちイチエの設定を設定ページの脳内から移動しますね。
見ている人はいないと思いますが、擬人化設定置場を改装しました。
脳内の方にもいままで設定を入れていなかった子の設定と、絵を追加致しました。


CORがだんだん扱えるようになってきましたね^^
学校から朝のうちにINして軽いうちに色々やったりしてました。
そうじゃなくてはGLLや何かには中々行けないのです、家のPCだと。重い重い。

--------------------------------------------***

あとですね、ずっと言ってなかったうえに物すごい過ぎてて今更なのですが。
家の本リヴのおたかが今月の22日に誕生日を迎えました。
私は何も祝ってやれず、申し訳なく・・・というか、CORへの移行のメンテと被ってバイオレコードも撮れていないのです。
それでも神様がいらっしゃいまして・・・!
覚えてくださった方がお祝い絵をくださいました^^*
えへへ、本当にありがとうございますっ(土下座)
(軽く涙腺崩壊したとかそんな事は・・・!!グスッ)
掲載許可をいただいていないので、紹介は控えておきますね。でもね、凄く可愛いんですよ・・・!!!
その一枚で来年まで生きて行ける気がする・・・(´`///)



続きに微妙な腐絵とコメント返信です(ありがとうございました!)

続きを読む


nice!(56)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

放置していたのにランキング上がってました [Livly]

元10のコピー.jpg
こんばんわ!急にトレス画ですみません。
好きなアニメでトレス。社へ。
前に紹介した脳内っこです^^(だが目の色を間違えた。赤ですよ!)

ついで(?)に無断☆拉致でら/き/☆/す/た↓
らきすた.jpg
左から:日向さん宅酷使君・社の家の修吾・家の佐倉・みしろさん宅螺ヱ吏君
無断拉致全開で本当にすみませ・・・^q^
もう私は謝っても一度叱られない限りはまたやるのだと思う、一度怒られた方がいいと思う。
さらっと女装です^^ニコッ

--------------------------------------------------------------------------***

CORへの移行、GLLイベント、等など!
取り立てて書くべき事はままありますが、ここはあえてのスルー。
季節ネタにもめったに乗らないのです。
あとですね、読者数が70越えを・・・!
ありがとうございます、更新不定期な上にだべってばかりですみません><;

--------

そういえば今月は家の子で誕生日の奴がいますが・・・。
名前は言いません、過ぎてから何となくこそっといいます。
一人で誕生日過ごしてすすり泣けば良いのだと思うのです、飼い主は^^^^^
本当はそいつを今月GLLに入れる予定だったのですが、まさかの退会手続き忘れで先月の子が引き続き今月もGLL入ってます(笑)
どこまでも不憫ですね、愉快愉快。

それと、前に紹介したリオンの設定が固まりました。
それに次いで絵を・・・と思ったのですが今はここで止まってます↓
アルコート切り取り.jpg
名前:アルコート(あだ名:アル、アルト))
年齢:19歳(らしい)
種類:リオン
詳細:優男風。飄々として掴み処がなく、いつも余裕ぶっこいてる。
   モテるけどいつもあまり恋愛に本気にならない。女性にも男にもわりと紳士。
真剣に恋愛をした事がない。裏表がある。わりと無邪気。
普段は優しいが、怒ると大変危険です。猛犬注意。  
臭い口説き文句も普通に言います。  
一人称が平仮名。初対面等⇒ぼく 通常⇒おれ 怒り⇒お前
若干やる気がなさ気。

なたかとはまた違ったタイプでイケメン(?)というか、プレイボーイっぽい奴がほしかったんです。動かし易い。
とりあえずアルを描くときはイケメンイケメン念じて描いてます。そうはなかなかならないけど。
オマケでまたまた描き途中の脳内っこを乗っけておきます(何で)
切り抜き途中イチ.jpg

一枚で良いから何か絵を完成させる、それが今の目標です。
とりあえずはお絵かきバトンやりたいです。楽しみだからって取っておいたら大分遅くなっちゃったよ!お馬鹿さん!

------------------------------------------------------***

続きからコメント返信です(ありがとうございました!)

続きを読む


nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

たまに根性で出てくる。 [Livly]

((家の子の擬人化設定置場を改造しました。島名別に表記する形式にしました。
  ついでに脳内っこに新参子を追加しました。Hは復活っこですが、おそらく皆さん覚えていない事必須です^q^))

2010カレンダー線画のコピーミニ.jpg
すみません、フォルダに入ってた絵を適当に抜粋してきました(文化祭でカレンダーにした絵です)
さ、佐倉ですよ!刀はノリで持たせただけですよ、普段は武士じゃないので持ってません。でも刀ってかっこいい^q^ハァハァ

今回は続きにバトンをもりっと入れる予定なので絵はこっちに載せちゃいますね。鬱陶しいとか言わないでください!
と言いつつ、これしかないんですけどね。佐倉祭り(笑)ですけども!↓
さくら上アングル.jpg
二つとも若干前のものです(8月~9月あたり)
佐倉の色変え中なので佐倉が今大分変な色になっております。目標色は髪の色とか総スルーで赤ピンクです((
色々迷ってますけど、とりあえずその色へ。・・・カンボでオススメの色とか何かありませんか(´・ω・`)

----------------------------------------------------------------------------------***
今年のハロウィンの島が可愛くって、ついついレイアウトが楽しくなっちゃいましたよ。
だって可愛いorz
クロウセンで色々やってみました(クロウセンも色変え中です←)
クロウセンの島3.JPG
クロウセンの島4.JPG
今は黒翼の島で落ち着いてますけども、これになるまでに色々遊んでました^ワ^
今年はリヴリーも可愛いですし、ホクホクしてます。


続きからバトン&コメント返信です(ありがとうございました!)

続きを読む


nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

脳内っこの一部 [Livly]

アルク.jpg
こんばんわ!やっぱり更新濃度ぐっと下がりました鳥子です。
それでも無理矢理出てくる根性と気合はかろうじて持ちあわしていました(ただ単に寂しかったとかそんなんじゃ・・・!!)
急にTOPに見知らぬ野郎を置いてすみません。
テスト終了告知の時にTOPに置いたリオンの擬人化の立ち絵です。
容姿はこんな感じで、メッシュとか悩んでるだけです。でも中身の設定が皆無^q^
プロフに追加する予定は今のところありませんが、良ければ仲良くしてやってくださいね!
プロフにいない脳内っこで良ければ恋人さん・友人・その他の関係者さんは随時募集中です^^



おたかより動かし易くて、でもヲタク様で眼鏡の引きニートが欲しかった結果がこれです↓

神.jpg
神(HN)←PC内でのあだ名
年齢:20代
性別:♂
種類:ヴォルグ
性格:引きニート。ヲタク。あざとい。
概要:引きニート兼自宅警備員という名のヒモ。一日中ヲタクライフを送っている引き籠り。ネットでの呼び名は「神」。
ネトゲ・掲示板・ニコ動、全てにおいて神である。ネトゲはやりつくし、異常なスコアを残している。掲示板ではVIPでありつつ、神と呼ばれている。ニコ動では神実況プレイ動画を上げている。爆弾予告とかしても捕まらないタイプ。ゲームは裏コードとバグ常連。そんな、神。
ブラインドタッチで光速タイピングをする。異常にPCに詳しく、あらゆる分野で情報通。ヲタクとしては神だが人としてはただのニート。
ハッカー並みの腕を持ち、怒るとハッカーになる。
エロゲ・ギャルゲ・ネトゲ・等など。やりすぎ。因みに女の子は清純派が好み。「○○たんハァハァ´Д`///」は心の中で叫ぶ。表面には出さない、大人のマナー。
現実では普通に話すけど、決して饒舌ではなく、どちらかというと大人しめな方。でも表情は普通に豊。だが笑わない。普通に表情が変わるので、気付きにくいが笑わない。にこりともしないが、ふざけたりはする。話は面白い方。笑う時は引き攣り笑みか、作り笑顔。または嘲笑。
深夜のコンビニ以外でお外に出ないのが常だが、たまに定期派遣のバイトとかに言っている様。だがほとんどは毎週土曜日の深夜~早朝にかけてのコンビニ店員である。完全なるヒモ。(バイト代=グッズ代)
捕り得はかなりの美形な事と、実は天才肌な事だけである。記憶力だけは異常に良い。
羽は腰バネ。


最初はただの引きニートだったんですけど、社(リアルの友人)と話しながら設定固めてゆくうちにどんどん神格を上げていきました(°ω°`)オカシイナァ・・・
姉が一人いますが、姉はまた後日。因みにヒモと書いてありますが、誰にぶら下がってるかと言うと実姉にです((
名前未定、特定のHNは持っていない。神は呼び名。そんな感じです。名前決めないと・・・。
私はずっと神とかヒモとか呼んでたので名前の必要性にいまいち欠けてた結果がこれだよ。
・・・・服装がダサいのは仕様ですから!!!!(`´;)


続きからコメント返信です(ありがとうございました!)

続きを読む


nice!(43)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。